脳内ポップコーン

誠意大将軍による日報です

2018年の総括とか2019年の目標とか

何月に何があったとかは前記事にまとめたので、年末に考えてることを適当にダラダラ書いていきます。

 

2018年はリリイベで福田えりかとたくさんお話したし、段原瑠々ちゃんをものすごく好きになった1年なので今年の漢字は「橙」だなと思います。オレンジレンジも2回観に行けたし。オレンジ色が好きになりました。

 

なんか締まっちゃったけど続けます。

 

去年の夏、定年まで頑張って働いた父が亡くなってしまって大金を相続して、まあ正直あまり仲良くはなかったので超悲しいとかはなかったんですけど、「めちゃくちゃ頑張って働いてお金貯めても死んだら一瞬で無になるんだなあ」と思った。

私は結婚とか子どもがほしいとかがないし、年齢的にたぶん母親が先に死んでしまうし、誰かに遺すこともないだろうから、マジで働いて貯金することの意味がわからなくなった。

振り返れば高1からバイトを始めて大学でもバイト中心に履修考えて、ちょっとのフリーター期間もちゃんとバイトして、就職して、と結構暇を作らない十数年だったしまあしばらく何もしないのもいいか、と4月から存分に引きこもって自由気ままに暮らした。ひたすら寝て起きて飯食ってゲームして風呂入って寝て、散らかったら掃除して、を繰り返した。

 

今まで結構他人に関して敏感というか、知らないやつ全員嫌いみたいな面倒な性格だったのがちょっと改善された気がする。

引きこもってるとマジで他人とかどうでもよくなる。いい意味で自己中になれた。

傍から見たらこいつ1年近く引きこもって人生無駄にしてんなーと思うだろうけど、暇なりにわりと色々考えて頭がスッキリできたし変なストレスもないので自分的には良い1年だった。

 

来年はちゃんと外出して、あわよくば就職して(せめて就職先は年内に決める)、まあ恋人は無理だと思うので、最低限男女各1名は仲が良いと言える存在に出会えたらいいな〜と思います。

 

あとは物が捨てられないタイプで、衛生面は良いのですが物が多いという点ではあまりきれいな部屋ではないので、そこも改善していきたい。さすがにそろそろテレビ欲しいし来年こそ買います!もう何年もテレビ買うって言ってる!

 

オタク欲はいい感じに薄れてきたのでもうめちゃくちゃCD買うこともめちゃくちゃ握手することもチェキ撮ることもないかなー

けど認知がある手前、定期的に某プワに挨拶(?)しに行かなきゃなと思います

ここ数年は推しメン側から去っていくことが多かったから忘れてたけど、やっぱアイドルからしたら好き嫌い強い弱いは別として知ってるオタクが急に来なくなったら自分に魅力がないから?飽きたのかな?ってほんの少しは気に留めそうですし

 

Juice=Juiceに関しては正直段原瑠々ちゃんのことしか考えてないんですけど、やなみんもゆかにゃも瑠々ちゃんと仲良いメンバーだし2人が卒業するまではなるべくライブやイベントを観ておきたいですね、それまでに瑠々ちゃん広島凱旋もあったらいいな

卒業後は毎ツアー関東1箇所、武道館とかの大規模な公演も最低限観に行けたらなと

接触系に関してはランダム商法だと困っちゃうので個別指定があれば、やっぱり死ぬまでに一回は瑠々ちゃんと言葉を交わしてみたいので行きたいなあ…

 

 

2018年はいろいろあったようで特になかったですね。

2019年はいろいろある年にしたいですね。

 

 

るるちゃんだいすき