脳内ポップコーン

誠意大将軍による日報です

Juice=Juice『ポツリと』MV感想

前回に引き続き、今更感もありますが『ポツリと』の感想をだらだら書いていきます。推し贔屓や偏見はご容赦願います。

 


Juice=Juice『ポツリと』(Juice=Juice[Solitary])(Promotion Edit)

本人たちがリリイベのトークで「ストップモーションで~」と話していた記憶があるのですが、ストップモーションだとちょっと違う意味になるのかな?

合成じゃなくて自力で止まってたので大変でした、よーく見たらるるちょっと動いてると思う!と段原瑠々ちゃんが語っていました。

28秒あたりの金澤朋子さんがすごい大変そうで~とも言っていました、確かにあの位置キープは地味にお腹にきますねえ

 

f:id:reraoooo:20190204102705p:plain

梁川奈々美ちゃんは今回も良い表情ですね・・・写真集や映像作品での経験が生かされてるのかな。媚びを感じさせない表情は女性ウケよさそう。

 

ニゾンが多めなのでリップシーンの切り替わりも早いです。ダンスシーンも引きの映像と細かいカット割りが多いのでダンスや表情をじっくり見る感じのMVではないですね。

 

間奏では宮本佳林ちゃんと稲場愛香さんのダンスがあります。

分割されてちょっと見づらいですが、ダンスに関してはさすが稲場さんという感じなので無計画に推さないでこういうところでガッツリ映してあげれば余計に叩かれないで済むのでは・・・ともどかしく思います。

私は池袋サンシャインの噴水広場2階(正確に言うとステージは地下1階なので本来は1階ですね)から観覧したのですが、間奏の曲調とダンスの力強さが合っていました。

喉の手術後のため1月いっぱいは歌唱なしということで、両手が空いた状態でのパフォーマンスだったのも尚更良かった気がします。最後のサビで顔を両手で覆うアドリブはとても良かったです。これを毎サビやられるとしつこいけど、最後にだけ持ってくるあたり上手いなと素直に思いました。

 

卒業発表されたこともあって、終盤で宮崎由加にゃがセンターで踊る場面もぐっと来るところがありますね。

ゆかにゃはあざかわたぬきと言われていますが、芯の強さを感じさせる真顔がとてもかっこいい。ダンスも女性的で曲に合っていると思います。個人的にこの髪色とストレート好きです。

f:id:reraoooo:20190204111531p:plain

この最後まで動かないところもオタクは勝手にいろいろ想像してエモさを感じる

 

ちなみにるるちゃんはスタイルがいいのでサビで脚をコンパスのように半円描くところがものすごく様になっています。イベント等で上の階からメンバーを見下ろすことがあればぜひ注目してみてください。